ブログ

「木」の力を改めて実感した話・・・ やっぱり「木」ってすごい・・・

2024.02.12

いつもコラムホームブログを見に来てくれてありがとうございます!コラムホーム広川です!

今回は「木」の力を改めて実感した話・・・ やっぱり「木」ってすごい・・・

というお話になります!

 

オーナー様1年点検時での出来事

コラムホームではお引き渡しをしてからが「家守り」という意味での

お付き合いの始まりだと考えています。

定期的なメンテナンスや住み心地の確認、暮らし方の工夫や、当時の懐かしい話などなど
様々なお話をさせていただいています!
その中で点検に行った際にオーナー様からこんなお話しがありました…

オ)「こらむまつりでもらったウッドチップすごく良くて…」

広)「何に使ってるんですか??」

オ)「実はママ友もその時に一緒にウッドチップもらったんですけど、オムツゴミの中にいれると臭いがほんと消えるの!と

オ)「消臭剤は消臭剤の匂いがあるし、炭だと少し弱くて…ウッドチップがすごいいいんですよね!」

オ)「また貰えたりしますか?」

こらむまつりの様子はコチラ

上棟体験とその後餅まき体験をしましたよ♪

とお話をいただきました!

そこで…

いろいろな方に「木」の力を知ってもらいたい!

コラムホームでは「はだのの木」を使用して家づくりをしています。

その「はだのの木」のウッドチップを実際に使用してもらい色々な感想など聞けたら嬉しく思っています!

オーナーさんはもちろん、そのお友達などこの「はだのウッドチップ」をきっかけに木の持つ力や魅力を

繋げていけたら嬉しいです!また様々な人とコラムホームの輪が広がっていけば最高です!

コラムホームとしてSDGsに積極的に取り組み、こらむまつりでも実は広川がお話をさせていただきました!

広川はこんな人です>>スタッフ紹介ページはコチラ>>

 

またオーナーさんのご自宅にウッドチップを届けに行けたらと思っているので

その際はぜひよろしくお願いします!

 

またInstagramなどで #コラムホーム #ウッドチップ #はだのの木 #はだのウッドチップ

#をつけてupしてもらえたらとても嬉しいです!

コラムホームのInstagramのフォローもぜひお願いします!

コラムホームInstagramはコチラ>>

 

最後にウッドチップの効果、使用例をあげておきます!

【効果】

・虫の発生を防止す

・殺菌、消臭、防腐作用

・カビやダニを防ぐ

・人へのリラックス効果、安眠効果

 

【使用例】

・枕元に置く…リラックス・安眠効果を実現するために!

・玄関/下駄箱/リビング/トイレ等に置く…香りを楽しむのはもちろん、消臭効果やカビ、ダニを防ぐ意味でも効果大です!

・お庭に敷く…かなりの量が必要ですが、クッション性に優れている為、子供が遊ぶところやペットには最適です

 

ウッドチップの使い方は中、外と様々です!

今回記載した内容も一例になるので、他にも「こんな使い方あるよ」などがあれば

Instagramやお会いした際にぜひ教えてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コラムホームでは様々な角度からトータルコーディネート提案をさせていただいております。

家づくりを楽しく進められるようコラムホームでは家づくりが大好きスタッフがご対応させていただきます!

 

ご来場お待ちしております!

最新記事