ブログ

秦野市弘法山から発信出来ること

2024.01.27

住宅事業部の小林です❕

先日、秦野市曽屋にある弘法山に行ってきました⛰
なぜ行ってきたかというと、秦野では有名なジンギスカンを食べられる木里館さんの向かいに
一部管理している土地がありまして、そこの整備に行ってきました。

登山をする方やハイキングをする方が休日だけでなく、平日にもたくさん市内外から来られます。
新宿から秦野に小田急線で来ても約1時間ですし気軽に来れますからね🚃
弘法山は秦野市の中でも比較的登りやすい山だと思うのですが、非常に多くの方がいらっしゃいます。
実際に整備を行った日は平日でしたが若い方からご年配のご夫婦と幅広い層の方々が、弘法山の登山を楽しまれていました。

登山をされる方は山ですれ違うとなぜか皆さん挨拶をしてくれますね❕
街や電車の中で登山の格好をした人とすれ違っても挨拶することはないと思いますが不思議な習慣です❕
でも、一日にこんなにたくさんの知らない方に挨拶されることは珍しい体験でした。
しかも皆さん笑顔です✨
凄く心地の良い空間だなと作業をしながら感じました。

そうそう、僕が整備していた目的は…
また後日発表できるタイミングでお伝えします❕
僕にとっては今までにない初めての体験であり、取り組みです。
人とのつながりからここまで来ることができました。
とても楽しみ :mrgreen:

僕たちは家づくりや施設を建てています。
新築は建築家さんや自社の設計士が提案する注文住宅、戸建て賃貸向けの規格住宅を建てています。
リフォームは水回りの工事から古民家のリノベーションを請け負ったりしています。
建設は公共事業やマンション等を建てています。
そうそう、弘法山にある富士見の湯もなんなら木里館さんもコラム建設で建てています。
でも、ただ建物を建てるだけではなくて、最近ではデイサービスも提供しています。
僕らは「秦野の人とまち、自然を建設でつなげる」というビジョンを掲げているからです。
そのビジョンに基づいて、ここ弘法山であるプロジェクトが動きます❕
これはこうご期待という事でまたご報告します❕
市内の人はもちろんですが市外の方も、大人の方も小さなお子さんも
このプロジェクトを通じて秦野のまちのこと、弘法山のこと、秦野の人のことを知ってもらえる機会になるといいなと思いますし、それぞれがつながっていくようになるといいなと思います❕
それを弘法山から発信していきたいです❕

最新記事