news

26坪の概念が変わる!モデルハウスで確信した「広さより、豊かさ」を選ぶ家づくり。

2026.01.26

いつもコラムホームのブログをご覧いただき、ありがとうございます! コラムホームの竹内です!

先日、モデルハウスにお越しいただいたお客様をご案内しました。 実はこのモデルハウス、延床面積は26.67坪なんです

数字だけ聞くと「少しコンパクトかな?」と思うかもしれません。 でも、案内を終えたお客様からは「えっ、もっと広く感じました!」「ここなら家族4人で贅沢に暮らせますね!」と、驚きの声をたくさんいただきました。

なぜ26坪がこんなに広く感じるのか?

その秘密は、コラムホームが大切にしている「スマートプラン」にあります

  1. 視線が抜ける中庭と吹き抜け リビングの隣には開放感たっぷりの中庭 。そして天井を見上げれば大きな吹き抜け 。視線が外や上へ抜けるので、実際の面積以上の開放感を味わえます。

  2. 家事ラクを極めた回遊動線 キッチンからパントリー、そしてウォークスルークローゼットへと繋がる動線は、まさに「家事ラク」の真骨頂 。無駄な動きが減るだけで、今の暮らしがもっとラクになります。

今のラクだけじゃない、未来への安心

私たちが提案したいのは、目先のデザインだけではありません。 コラムホームの家は、健康と家計にもとことん優しいんです。

・WBHOUSE(通気断熱工法) 機械に頼りすぎず、家そのものが呼吸して湿気や化学物質を逃がします 。モデルハウスに入った瞬間の空気の爽やかさは、これのおかげなんです!

・エコ×エコ(環境と家計の両立) 高い断熱性能(ZEH基準)と耐震等級3を標準とし、将来の光熱費やメンテナンス費まで抑える「ロングライフ」な設計です

地元の木に包まれる、世界にひとつの場所

構造材には、地元・秦野の「はだのの木」を使用しています。 地域の気候で育った木は、この土地の家づくりに一番適しているんですよ。 お客様も「木の香りに癒されます」と、リラックスして見学されていました。


この記事は、コラムホームの竹内(たけうち)が担当しました!
竹内はどんな人?>>[スタッフ紹介はこちら]

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

最新記事