ブログ

≪スタッフブログ≫全国の建築会社様にお越し頂き、事例共有会を実施しました!

2023.10.05

こんにちは、コラムホーム 住宅事業部 小林です。

エアコンを入れなくても過ごしやすい季節になってきました!
僕はこのくらいの気温の時期がとても好きです!
我が家は4人家族なんですが、寝る時は一部屋で寝ています。
9歳の息子と8歳の娘がまだ一緒に寝てくれるのですが
僕の体温が高いため、2人とも湯たんぽ代わりにくっついてくれます!
これが、僕の密かな喜びです!笑
いつまでこのような時間を楽しめるのか、今のうちに満喫しておきます!

さて、先月末に全国の建築会社の経営者様が、コラムホームに集まってくれました。

自社の取り組み共有会を開いたのですが、自社でこういった共有会を開催するのは実に7年ぶり!
しかも、今回は私が概ねの段取りから、資料づくり、発表を担当させて頂きました。
当日は11社様12名の建築会社の経営者様にお越し頂きました。

経営者様方の前で自社の取り組みを話すのはとても緊張しましたが
皆さん、真剣に私の発表を聞いてくださり、また発表内容を撮ってくださったり
うなづいてご共感頂いたり、途中からは緊張もなくなり楽しみながらの発表となりました。
発表後は温かい拍手を頂戴し、やり遂げた感じで感無量でした。

また、当日は堀西のモデルハウスやWB比較体験室をご案内をしました。
それぞれのブースでは各メンバーによって案内をさせて頂きました。

WB比較体験室では営業・岩澤の説明を丁寧に聞いて頂き感謝感謝です!
そしてモデルハウスでは営業主任・廣川の即興ロープレ大会が実施されたようです!
対応できた適用力に驚きです!笑

発表用の資料を作成する上で
自分たちの今までの取り組みを振り返っていると
多くのことにチャレンジして成果を出してきたんだと実感できました。
やらなければならない事ややるべき事、やりたい事がまだまだある事もまた明確になりました。

一日の送迎から案内までメンバー達の姿勢をみてご参加頂いた経営者様から
「コラムさんのスタッフさん皆さん笑顔できびきび案内されてすごいですね!」
というお言葉を頂き
私からは細かな指示出しはしていないにも関わらず
このようなお言葉を頂くくらいに
対応してくれたメンバーを誇りに感じました。

最新記事